困りごと解決ビジネス専科(第1回)Q. 外出中やテレワーク時にも電話に出られるようにしたい

業務課題 音声通話

公開日:2021.07.26

  • PDF PDF
  • ボタンをクリックすることで、Myクリップ一覧ページに追加・削除できます。追加した記事は、「Myクリップ」メニューからいつでも読むことができます。なお、ご利用にはBiz Clipに会員登録(無料)してログインする必要があります。

 外回りの営業やテレワークにより、事務所にかかってきた顧客からの電話に出られず対応が遅れてしまって困っています。何か解決方法はありませんか?

 A.電話の転送サービスを活用しましょう

 電話の転送サービスは、事務所などにかかってきた電話をあらかじめ設定しておいた任意の電話番号に転送するサービスです。

 外出やテレワークにより社内で電話を取れないときも、携帯電話や自宅の電話で顧客からの電話に出ることができます。

 通常、転送機能のON/OFFの切り替えや、転送先の電話番号の変更は電話機の簡単な操作で設定が可能です。また、サービスによっては携帯電話やWebなどを利用して外出先からも遠隔操作で転送機能の設定ができるため、必要に応じて転送サービスを活用できます。

【転送サービスを利用するメリット】…

続きを読むにはログインが必要です

\ かんたん入力で登録完了 /

会員登録3つのメリット!!

  • 最新記事をメールでお知らせ!
  • すべての記事を最後まで読める!
  • ビジネステンプレートを無料ダウンロード!

【T】

あわせて読みたい記事

「業務課題」人気記事ランキング

連載バックナンバー

困りごと解決ビジネス専科

オンラインセミナー動画

  • 新着記事

配信期間

2024年11月28日(木)~2025年9月30日(火)

DX・業務効率化関連

【年末調整直前!】デジタル化による業務負担の軽減をめざそう

  • 新着記事

配信日時

2024年12月5日(木) 12時05分~12時50分

DX・業務効率化関連

「DX・ITツール活用の進め方」と対面コミュニケーションの両立