• TOP>
  • 業務効率UP!「ビジネステンプレート」

業務効率UP!「ビジネステンプレート」 ビジネスにすぐに役立つ便利なテンプレート(様式)をご用意しました。経営企画や総務、営業、IT担当の方々にすぐにご活用いただける素材を取り揃えております。是非ご活用ください。

テレワーク関連(全10件)

  • 【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(取引先向け)

    【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(取引先向け)

    【新型コロナウイルス対応】取引先に送る在宅勤務実施のお知らせサンプルです。

  • 【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(社内向け)

    【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(社内向け)

    【新型コロナウイルス対応】社内通知用の在宅勤務実施のお知らせサンプルです。

  • 内線転送番号表&内線操作(テレワーク)

    内線転送番号表&内線操作(テレワーク)

    テレワークで内線転送が増えた場合に役立つ内線転送番号表です。内線手順の記載欄を用意し、内線転送に慣れていない人にも使いやすいものになっています。

ビジネス文書(全36件)

  • 【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(社内向け)

    【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(社内向け)

    【新型コロナウイルス対応】社内通知用の在宅勤務実施のお知らせサンプルです。

  • インシデント発生報告書(情報セキュリティ対策)

    インシデント発生報告書(情報セキュリティ対策)

    会社に重大な損害を与えかねない事象(インシデント)が発生したときの報告様式です。発見からインシデント対応、今後の対応などを記載できます。

  • コロナウイルス感染時の対応(コロナ禍)

    コロナウイルス感染時の対応(コロナ禍)

    新型コロナウイルスに感染した疑いがある場合や、陽性者が出た場合の対応方法をまとめたサンプルです。

プレゼン関連(全33件)

  • 3C分析

    3C分析

    事業を取り巻く環境を、顧客・競合・自社の3つの視点から分析し、成功要因を探るためのフレームワークです。

  • 5F(5つの競争要因)

    5F(5つの競争要因)

    仕入れ先との交渉力、買い手との交渉力、新規参入の脅威、代替製品の脅威、同業他社との競合といった5つの圧力を分析し、ビジネスの可能性を測るフレームワークです。

  • 7S戦略

    7S戦略

    組織を構成する7つの経営資源(戦略、組織、システム、価値観、スキル、人材、スタイル)から、強い組織を作るための戦略を考えるためのフレームワークです。

プロジェクト関連(全29件)

  • Webヒアリングシート

    Webヒアリングシート

    新規WEBサイト作成やリニューアルの際に、クライアントの目的や要望を細かくヒアリングするためのシートです。あらかじめ確認すべき事項をまとめています。目的や要望を明確にするためにご利用ください。

  • サイト構築工程表

    サイト構築工程表

    サイト構築工程表のテンプレートです。曜日は自動入力で表示されるため、スケジュール作成の時間が短縮できます。

  • サイト比較分析

    サイト比較分析

    サイトのリニューアルや構築時に、競合他社と比較する時に使用する表です。

営業関連(全21件)

  • 【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(取引先向け)

    【新型コロナウイルス対応】在宅勤務実施のお知らせ(取引先向け)

    【新型コロナウイルス対応】取引先に送る在宅勤務実施のお知らせサンプルです。

  • FAX送付状3

    FAX送付状3

    シンプルなFAX送信状テンプレートです。
    ロゴ部分などは利用シーンに合わせて変更してご利用ください。

  • FAX送信状1

    FAX送信状1

    シンプルなFAX送信状テンプレートです。
    ロゴ部分などは利用シーンに合わせて変更してご利用ください。

技術関連(全3件)

  • ソフトウェア構成図

    ソフトウェア構成図

    サーバー、クライアントなどの機器に導入するソフトウェアを記載したテンプレートです。案件ごとに管理できます。

  • 基本設計書

    基本設計書

    Excel形式による、サイトの基本設計書です。画面やDB、セキュリティの仕様を明記することにより、開発のレベルが統一できます。更新履歴も書き込めます。

  • 画面遷移図

    画面遷移図

    管理画面側の画面遷移図です。基本的な管理画面の遷移を記載しています。必要に応じて並び替えを修正し、活用ください。

法務関連(全6件)

  • 契約審査表

    契約審査表

    プロジェクトがうまく回ったかどうかを判断するため、案件の支出入を管理するシートです。外注費や素材の購入費などを管理できます。

  • 機密保持契約書

    機密保持契約書

    機密保持契約書のテンプレートです(Word形式)。内容は自社に合わせたうえでご利用ください。

  • 注文書

    注文書

    注文書と注文請書がセットになったフォーマットです。簡易的な商品注文用途等にご活用いただけます。

画像・素材(全27件)

  • IT機器の画像セット1

    IT機器の画像セット1

    パソコンやノートPC、タブレットといったIT機器の画像8枚セットとなっています。IT機器本体に加え、壊れた画像や触っている画像なども用意しています。

  • IT機器の画像セット2

    IT機器の画像セット2

    スマートフォン、二つ折りのフィーチャーフォン(ガラケー)の画像9枚セットです。本体画像、操作中の画像、故障・画面割れした画像、落下時の画像を用意しています。

  • IT機器の画像セット3

    IT機器の画像セット3

    固定電話、FAX、インターネット、メール、サーバー、連結サーバーの画像が9枚セットになっています。汎用性が高く、さまざまな場面で活用できます。

経営企画関連(全15件)

  • アクションプラン(半年)

    アクションプラン(半年)

    半年のアクションプランが記入できるパワーポイントテンプレートです。半年を週ごとに区切っており、左側に具体的な業務作業を記入します。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

  • マーケティング(顧客売上)

    マーケティング(顧客売上)

    顧客ごとの売上高や取引状況を整理する際に、便利な素材です。シーンに合わせてご利用ください。

  • 事業採算評価指標

    事業採算評価指標

    事業採算評価指標の計算式の説明が書かれたテンプレートです。説明書きを閲覧してご利用ください。

経理関連(全13件)

  • 入金伝票

    入金伝票

    入金伝票のテンプレートです。製品やサービスの売り上げがあった際にご活用ください。

  • 出張申請書

    出張申請書

    出張時の旅費請求に対応した申請書です。社内関係各所の承認欄も設けております。必要に応じて修正の上、ご利用ください。

  • 売上管理表

    売上管理表

    エクセル形式の貸借対照表のテンプレートです。色がついている部分には、計算式と書式設定がされています。

総務・人事・労務関連(全16件)

  • シフト管理表(日)

    シフト管理表(日)

    パート、アルバイト向けシフト管理表テンプレート(日)です。給与計算も行えます。

  • シフト管理表(月間)

    シフト管理表(月間)

    パート、アルバイト向けシフト管理表テンプレート(月間)です。年・月を入力すると、日・曜日が自動で表示されます。

  • シフト管理表(週間)

    シフト管理表(週間)

    パート、アルバイト向けシフト管理表テンプレート(週間)です。給与計算も行えます。