よく解る!「用語集」A【EDI】Electronic Data Interchangeの略語で、電子情報交換と訳される。発注書や納品書、請求書などの標準的な書式でやり取りされる商取引文書データを一括して管理し、専用回線などを通じてやり取りできるデータ交換システムのこと。電子発注システムを発展的に拡張し、企業間での商取引に関わる文書交換を効率化する。前のページへ戻るあわせて読みたい記事 中小企業のトレンド(第10回)大混乱をもたらす消費税の軽減税率と適格請求書 法・制度対応2016.03.22 税理士が語る、経営者が知るべき経理・総務のツボ(第15回)「領収書じゃないと経費は落ちない」は嘘!? 資金・経費2017.06.270~9A~Zア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ行ラ行ワ行フリーワードから探す 会員登録する(無料)カテゴリー 一覧通信環境業務効率化人材不足情報セキュリティ事業継続売上の向上注目のトレンドマネジメントビジネススキルビジネスツール新着記事人気記事ランキング特集一覧ビジネステンプレートホワイトペーパー&市場調査