オフィスあるある4コマ(第3回)問い合わせでパンクするIT担当 ITアウトソーシング パソコン公開日:2021.07.28 ボタンをクリックすることで、Myクリップ一覧ページに追加・削除できます。追加した記事は、「Myクリップ」メニューからいつでも読むことができます。なお、ご利用にはBiz Clipに会員登録(無料)してログインする必要があります。おれはコールセンターじゃない!… 社長のトップダウンでテレワークを始めたある会社。総務兼IT担当者は、自分でテレワークの成功事例を調べてツールを導入。マニュアルも作りました。 ところがテレワークが始まると、社員から問い合わせが殺到。メールでも電話でもひっきりなしに連絡がきます。「マニュアルを見てください」と伝えても、「よく分からん!」と逆に怒鳴られる始末……。ITヘルプデスクをアウトソーシング 新しいITの仕組みを取り入れると、IT担当者への問い合わせが増えるものです。マニュアルを作ったとしても、利用者のITリテラシーのレベルはさまざまなので、思いもよらない問い合わせが寄せられます。万全のサポート体制を敷いているケースは少なく、従業員からの問い合わせ対応でIT担当者の一日が終わってしまいかねません。 IT担当者といっても技術的な問い合わせに回答できない場合もあります。そんなときは、ITヘルプデスクをアウトソーシングする選択肢があります。ITのプロが利用者からの問い合わせに直接答えてくれます。ぜひアウトソーシングを検討してみましょう。※本文中の会社名、商品名は各社の商標、または登録商標です続きを読むにはログインが必要です\ かんたん入力で登録完了 /会員登録する(無料)ログイン オフィスプライムサポートについて、詳しくはこちら Biz Clip編集部【MT】あわせて読みたい記事 人手不足時代の業務効率策(第6回)オフィスITのトラブル解決を一括アウトソーシング ネットワーク機器 ITアウトソーシング2020.10.21「ITアウトソーシング」人気記事ランキング 会社の体質改善法(第12回) IT担当者不在の支店でトラブル。対策は万全? 人手不足時代の業務効率策(第5回) メール訓練、出入り口防御、サポートまで“任せる” 企業のネットワーク管理(第7回) ネットワークの要となるルーターの運用をおまかせ 脱IT初心者「社長の疑問・用語解説」(第34回) OS、SOS! 企業のネットワーク管理(第4回) ルーターの運用はアウトソーシングせよ 「ITアウトソーシング」カテゴリーから探す連載バックナンバーオフィスあるある4コマ 第43回 VPNのセキュリティ対策 2024.10.28 第42回 10年前の置き土産 2024.09.30 第41回 急にWi-Fiが落ちた!さてどうする? 2024.08.26 第40回 拠点が増えたら通信はどうする? 2024.07.26 第39回 ファイル共有の度に届くメール 2024.06.25 第38回 退屈な待ち時間もあっという間…!? 2024.05.27 第37回 フリーソフトのインストールにご用心 2024.04.25 第36回 パソコンはどこへ消えた? 2024.03.26 第35回 夜間の通信トラブル 2024.02.28 第34回 そこに写っていたのは…!? 2024.01.24 第33回 厚意で教えただけなのに 2023.12.25 第32回 迷子の社長さん 2023.11.29 第31回 セキュリティ対策は“ATM”におまかせ? 2023.10.25 第30回 迷路と化すネットワーク 2023.09.25 第29回 Wi-Fiがつながらない謎のエリア 2023.08.28 第28回 急な増員でパソコン調達は一苦労 2023.07.26 第27回 部下はスーパーマン? 2023.06.28 第26回 セキュリティリスクは家庭のリスク!? 2023.05.24 第25回 USBメモリー紛失で万事休す 2023.04.19 第24回 間違いだらけのアンケート集計 2023.03.29 第23回 インボイス対応で八方塞がり 2023.03.15 第22回 Wi-Fiが遅くて社員が大幅残業!? 2023.02.27 第21回 電帳法対応に失敗して紙まみれ!? 2023.02.08 第20回 くせのある手書き注文書にお手上げ社員続出 2022.12.26 第19回 リピーター探しに集中しすぎてうっかり!? 2022.12.14 第18回 ウイルス対策ソフトだけで安心したツケ 2022.11.22 第17回 電話の転送に失敗して問い合わせがクレームに 2022.10.26 第16回 大容量データを気合で社外に送信できずガックリ 2022.09.28 第15回 訓練メールで全員ウイルス感染!? 2022.08.17 第14回 ベテラン社員のノウハウを視える化 2022.07.13 第13回 エクセル関数が苦手なばかりに失注!? 2022.06.15 第12回 Web会議でみんなの顔固まる 2022.05.25 第11回 チャットも会議も電話もマルチタスクを1台で 2022.05.11 第10回 大切なお客さまにウイルスメールを大量送付 2022.04.20 第9回 ノートパソコンをカフェに忘れて冷や汗 2022.03.16 第8回 オンライン教室で返金殺到 2022.02.02 第7回 重要情報がお客さまに丸見えのWi-Fi 2022.01.19 第6回 プツプツ途切れる電話で商談消滅 2021.12.22 第5回 慎重過ぎる部下のテレワーク効率を上げる 2021.11.25 第4回 大切な彼女に重要資料を誤送信 2021.09.29 第3回 問い合わせでパンクするIT担当 2021.07.28 第2回 紙伝票のデータ打ち込みでけんしょう炎に 2021.05.26 第1回 パソコンから顧客情報がダダ漏れ 2021.03.30 もっと見るオンラインセミナー動画 配信日時 2024年11月27日(水)①14時00分〜15時00分 ②18時00分~19時00分セキュリティ関連【日本ハッカー協会登壇】攻撃者の視点で語る、サイバー攻撃のトレンドと対策 お申し込み 配信期間 2024年10月24日(木)~2024年11月29日(金) セキュリティ関連セキュリティコンサルタントが解説!いま企業がとるべきサイバー攻撃対策とは 視聴する会員登録する(無料)カテゴリー 一覧通信環境業務効率化人材不足情報セキュリティ事業継続売上の向上注目のトレンドマネジメントビジネススキルビジネスツール新着記事人気記事ランキング特集一覧ビジネステンプレートホワイトペーパー&市場調査