オフィスあるある4コマ(第30回)迷路と化すネットワーク ネットワーク機器 ITアウトソーシング公開日:2023.09.25 ボタンをクリックすることで、Myクリップ一覧ページに追加・削除できます。追加した記事は、「Myクリップ」メニューからいつでも読むことができます。なお、ご利用にはBiz Clipに会員登録(無料)してログインする必要があります。 絡み合った配線、放置していませんか?… この社員は新しくデスクトップパソコンを置こうとしていますが、配線が散らかっているせいでどこに置けばいいのか分かりません。有線LANで接続しようと手近にあったLANケーブルを引っ張ったところ、LANケーブルが勢いよく抜けたせいでパソコンが落下したりコーヒーがこぼれたりなど、大惨事になってしまいました。 IT機器が増加し、気付くとLANやUSB、ACアダプターなどのケーブルが乱雑に絡み合っているケースは少なくありません。そのまま放置しておくと見た目が悪いだけではなく、接続不良や通信障害の原因になることも……。そうならないためにも社内ネットワークを見える化し、設置台数や接続状況などを把握しておくことが重要です。ネットワークが複雑化し調査に時間を要する場合や、調査する人手や時間が足りないときには専門業者の力を借りるのがお勧めです。続きを読むにはログインが必要です\ かんたん入力で登録完了 /会員登録する(無料)ログイン Biz Clip編集部【MT】あわせて読みたい記事 万一の備え、事業継続計画策定のススメ(第9回)オフィスITのBCP対策、アウトソーシングも視野に 働き方改革 災害への備え2020.09.28 人手不足時代の業務効率策(第6回)オフィスITのトラブル解決を一括アウトソーシング ネットワーク機器 ITアウトソーシング2020.10.21 人手が足りない会社の業務効率処方箋(第5回)トラブル禁物、社内LANの管理で勝つ ITアウトソーシング2018.11.07 ビジネスコミュニケーション手法の改善(第7回)NASでデータ共有。困りごともサポート セキュリティ機器 クラウド・共有 ITアウトソーシング2021.08.30「ネットワーク機器」人気記事ランキング 脱IT初心者「社長の疑問・用語解説」(第25回) 不動の4番バッター「ルーター」 ニューノーマル処方箋(第40回) 偽のセキュリティ画面に要注意!サポート詐欺の解決法 ニューノーマル処方箋(第44回) 医療機関を狙ったサイバー攻撃が増加中。どう防げば良いのか? 変革する“報連相(ほう・れん・そう)”のカタチ(第10回) 進化するビジネスフォン、新たな市場ニーズに応える ニューノーマル処方箋(第34回) すべての通信を信用しない「ゼロトラスト」とは何なのか 「ネットワーク機器」カテゴリーから探す連載バックナンバーオフィスあるある4コマ 第45回 ホテルでWi-Fiがつながらない原因 2024.12.20 第44回 手厚い指導に感謝? 2024.11.26 第43回 VPNのセキュリティ対策 2024.10.28 第42回 10年前の置き土産 2024.09.30 第41回 急にWi-Fiが落ちた!さてどうする? 2024.08.26 第40回 拠点が増えたら通信はどうする? 2024.07.26 第39回 ファイル共有の度に届くメール 2024.06.25 第38回 退屈な待ち時間もあっという間…!? 2024.05.27 第37回 フリーソフトのインストールにご用心 2024.04.25 第36回 パソコンはどこへ消えた? 2024.03.26 第35回 夜間の通信トラブル 2024.02.28 第34回 そこに写っていたのは…!? 2024.01.24 第33回 厚意で教えただけなのに 2023.12.25 第32回 迷子の社長さん 2023.11.29 第31回 セキュリティ対策は“ATM”におまかせ? 2023.10.25 第30回 迷路と化すネットワーク 2023.09.25 第29回 Wi-Fiがつながらない謎のエリア 2023.08.28 第28回 急な増員でパソコン調達は一苦労 2023.07.26 第27回 部下はスーパーマン? 2023.06.28 第26回 セキュリティリスクは家庭のリスク!? 2023.05.24 第25回 USBメモリー紛失で万事休す 2023.04.19 第24回 間違いだらけのアンケート集計 2023.03.29 第23回 インボイス対応で八方塞がり 2023.03.15 第22回 Wi-Fiが遅くて社員が大幅残業!? 2023.02.27 第21回 電帳法対応に失敗して紙まみれ!? 2023.02.08 第20回 くせのある手書き注文書にお手上げ社員続出 2022.12.26 第19回 リピーター探しに集中しすぎてうっかり!? 2022.12.14 第18回 ウイルス対策ソフトだけで安心したツケ 2022.11.22 第17回 電話の転送に失敗して問い合わせがクレームに 2022.10.26 第16回 大容量データを気合で社外に送信できずガックリ 2022.09.28 第15回 訓練メールで全員ウイルス感染!? 2022.08.17 第14回 ベテラン社員のノウハウを視える化 2022.07.13 第13回 エクセル関数が苦手なばかりに失注!? 2022.06.15 第12回 Web会議でみんなの顔固まる 2022.05.25 第11回 チャットも会議も電話もマルチタスクを1台で 2022.05.11 第10回 大切なお客さまにウイルスメールを大量送付 2022.04.20 第9回 ノートパソコンをカフェに忘れて冷や汗 2022.03.16 第8回 オンライン教室で返金殺到 2022.02.02 第7回 重要情報がお客さまに丸見えのWi-Fi 2022.01.19 第6回 プツプツ途切れる電話で商談消滅 2021.12.22 第5回 慎重過ぎる部下のテレワーク効率を上げる 2021.11.25 第4回 大切な彼女に重要資料を誤送信 2021.09.29 第3回 問い合わせでパンクするIT担当 2021.07.28 第2回 紙伝票のデータ打ち込みでけんしょう炎に 2021.05.26 第1回 パソコンから顧客情報がダダ漏れ 2021.03.30 もっと見るオンラインセミナー動画 配信日時 2025年1月10日(金)①14時00分〜15時00分 ②18時00分~19時00分セキュリティ関連【京都府警サイバー対策本部登壇!】企業を取り巻くサイバー攻撃の動向と対策 お申し込み 配信期間 2024年12月2日(月)~2025年5月30日(金)DX・業務効率化関連コンタクトセンター運営における顧客接点領域拡大の重要性 ~生成AIを活用した業務効率化・CX・EX向上~ 視聴する会員登録する(無料)カテゴリー 一覧通信環境業務効率化人材不足情報セキュリティ事業継続売上の向上注目のトレンドマネジメントビジネススキルビジネスツール新着記事人気記事ランキング特集一覧ビジネステンプレートホワイトペーパー&市場調査