オフィスあるある4コマ(第32回)迷子の社長さん 音声通話公開日:2023.11.29 ボタンをクリックすることで、Myクリップ一覧ページに追加・削除できます。追加した記事は、「Myクリップ」メニューからいつでも読むことができます。なお、ご利用にはBiz Clipに会員登録(無料)してログインする必要があります。 「電話に出ない!」を減らすにはどうすれば?… 朝から電話対応に追われる社員。社長は社用のスマホを会社に置いたまま出掛けたため、連絡がつきません。社長に取り次ぎたくてもその手段がないまま、多くの問い合わせにおわびをしています。結局、この日は一日中電話対応に追われてしまい、他の業務を進めることができませんでした。その頃社長は、サウナでリフレッシュ中。社内が大慌ての状態になっていることに気が付いていないようです。 固定電話の取り次ぎが多いと従業員にとっては大きな負担となり、業務効率低下につながる可能性があります。また、担当者が不在の場合は折り返しの連絡も必要となるため、相手を待たせてしまうことになります。 これを防ぐには、電話の転送や不在時の応答などに対応したビジネスフォンの導入がお勧めです。専用アプリなどでスマホと連携すれば個人のスマホからでも発着信が可能。他にも通話内容を録音したり、ドアホンや構内放送と連携したりといった機能も備えています。続きを読むにはログインが必要です\ かんたん入力で登録完了 /会員登録する(無料)ログイン Biz Clip編集部【MT】あわせて読みたい記事 変革する“報連相(ほう・れん・そう)”のカタチ(第11回)チャットも固定電話番号も使える新サービス 音声通話 テレワーク2022.03.30 ビジネスを加速させるワークスタイル(第8回)ビジネスフォンは変化しなくてはならない 音声通話 災害への備え2020.12.16 働き方再考(第9回)テレワークの必須ツール、スマホの内線化 音声通話 テレワーク2020.08.26 強い会社の着眼点(第13回)“電話DX”が会社を強くする 音声通話 コミュニケーション2022.07.27「音声通話」人気記事ランキング ビジネスを加速させるワークスタイル(第10回) 詳細解説!「ビジネスフォン」の買い替えはいつ頃? ITで働き方を変える(第8回) ビジネスフォンを使う中小企業のスマホ内線化法 オフィス・店舗の疑問(第2回) 会社の電話を携帯に転送する方法とメリットを解説 顧客対応でファンを増やす(第8回) 電話応対は会社の印象を決める ニューノーマル処方箋(第47回) なぜだまされる?「特殊詐欺」を食い止める方法 「音声通話」カテゴリーから探す連載バックナンバーオフィスあるある4コマ 第43回 VPNのセキュリティ対策 2024.10.28 第42回 10年前の置き土産 2024.09.30 第41回 急にWi-Fiが落ちた!さてどうする? 2024.08.26 第40回 拠点が増えたら通信はどうする? 2024.07.26 第39回 ファイル共有の度に届くメール 2024.06.25 第38回 退屈な待ち時間もあっという間…!? 2024.05.27 第37回 フリーソフトのインストールにご用心 2024.04.25 第36回 パソコンはどこへ消えた? 2024.03.26 第35回 夜間の通信トラブル 2024.02.28 第34回 そこに写っていたのは…!? 2024.01.24 第33回 厚意で教えただけなのに 2023.12.25 第32回 迷子の社長さん 2023.11.29 第31回 セキュリティ対策は“ATM”におまかせ? 2023.10.25 第30回 迷路と化すネットワーク 2023.09.25 第29回 Wi-Fiがつながらない謎のエリア 2023.08.28 第28回 急な増員でパソコン調達は一苦労 2023.07.26 第27回 部下はスーパーマン? 2023.06.28 第26回 セキュリティリスクは家庭のリスク!? 2023.05.24 第25回 USBメモリー紛失で万事休す 2023.04.19 第24回 間違いだらけのアンケート集計 2023.03.29 第23回 インボイス対応で八方塞がり 2023.03.15 第22回 Wi-Fiが遅くて社員が大幅残業!? 2023.02.27 第21回 電帳法対応に失敗して紙まみれ!? 2023.02.08 第20回 くせのある手書き注文書にお手上げ社員続出 2022.12.26 第19回 リピーター探しに集中しすぎてうっかり!? 2022.12.14 第18回 ウイルス対策ソフトだけで安心したツケ 2022.11.22 第17回 電話の転送に失敗して問い合わせがクレームに 2022.10.26 第16回 大容量データを気合で社外に送信できずガックリ 2022.09.28 第15回 訓練メールで全員ウイルス感染!? 2022.08.17 第14回 ベテラン社員のノウハウを視える化 2022.07.13 第13回 エクセル関数が苦手なばかりに失注!? 2022.06.15 第12回 Web会議でみんなの顔固まる 2022.05.25 第11回 チャットも会議も電話もマルチタスクを1台で 2022.05.11 第10回 大切なお客さまにウイルスメールを大量送付 2022.04.20 第9回 ノートパソコンをカフェに忘れて冷や汗 2022.03.16 第8回 オンライン教室で返金殺到 2022.02.02 第7回 重要情報がお客さまに丸見えのWi-Fi 2022.01.19 第6回 プツプツ途切れる電話で商談消滅 2021.12.22 第5回 慎重過ぎる部下のテレワーク効率を上げる 2021.11.25 第4回 大切な彼女に重要資料を誤送信 2021.09.29 第3回 問い合わせでパンクするIT担当 2021.07.28 第2回 紙伝票のデータ打ち込みでけんしょう炎に 2021.05.26 第1回 パソコンから顧客情報がダダ漏れ 2021.03.30 もっと見るオンラインセミナー動画 配信日時 2024年11月27日(水)①14時00分〜15時00分 ②18時00分~19時00分セキュリティ関連【日本ハッカー協会登壇】攻撃者の視点で語る、サイバー攻撃のトレンドと対策 お申し込み 配信期間 2024年10月24日(木)~2024年11月29日(金) セキュリティ関連セキュリティコンサルタントが解説!いま企業がとるべきサイバー攻撃対策とは 視聴する会員登録する(無料)カテゴリー 一覧通信環境業務効率化人材不足情報セキュリティ事業継続売上の向上注目のトレンドマネジメントビジネススキルビジネスツール新着記事人気記事ランキング特集一覧ビジネステンプレートホワイトペーパー&市場調査