ビジネスコミュニケーション手法の改善(第10回)
【オフィス・店舗向け】回線速度は?サポートの手厚さは?業務用フレッツ光の選び方
公開日:2021.08.02
テレワークを導入することになったのですが、自宅にパソコンのない社員がいます。会社で使われていないパソコンも活用予定ですが、全社員に行きわたりません。テレワーク用のパソコンを安価に調達する方法はありませんか?
A.中古パソコンの購入を検討してみましょう
テレワーク用に新品のパソコンを購入すると高額な導入費用がかかります。パソコンの導入費用を抑えたい場合はリースやレンタルという選択肢がありますが、リースのパソコンは中途解約ができなかったり、レンタル契約が長期化すると新品を購入するより支払総額が割高になったりするケースがあります。
中古パソコンを購入する場合は、契約期間の縛りやレンタル料を考慮する必要がありません。
これまで、中古パソコンは同性能の機種を大量に調達しにくいという特性上、法人より個人向けの商品として市場が展開されていました。
しかし、テレワークの急速な普及にともない法人向けの中古パソコンの需要が高まったことを受け、同性能の機種をまとめて提供する販売店も増えています。
\ かんたん入力で登録完了 /
【T】
困りごと解決ビジネス専科