ビジネスを加速させるワークスタイル(第15回)
似ているようで違う、法人向け光回線の選び方
公開日:2021.08.02
事業拡大のため、新規クライアントの獲得に向け営業しています。訪問先で名刺交換をした際に「ホームページはありますか?」と聞かれることが多いです。弊社はまだホームページを持っていないのですが、ホームページを持つメリットは何でしょうか。
A. ホームページは会社の認知度と信頼をアップさせる営業ツールになります
自社の商品やサービスの認知度を高めるにはインターネットでの情報発信も重要で、中小企業でも約87%がホームページを開設しています。
※出典:中小企業庁 2019年版「中小企業白書」
今回のようにクライアント獲得を目的とした場合、ホームページが会社の営業ツールになることがメリットといえます。
会社の実績や魅力の発信で、取引の検討材料にしてもらえるほか、信頼を得るキッカケになることもあります。
また、こちらからアクションをしなくてもホームページを見た人からの問い合わせで商談となり、新規顧客が増える可能性もあります。
【認知度アップ】
自社の情報(商品名やサービスなど)を、時間を問わず情報発信でき、GoogleやYahoo!JAPANなどの検索エンジンから検索可能
【信頼度アップ】
会社概要や企業理念、社長の人柄や経歴が分かる社長のあいさつなど、取引において重要になる要素を公開することで信頼度が高まる
【宣伝や問い合わせの窓口に使える】…
\ かんたん入力で登録完了 /
【T】
困りごと解決ビジネス専科