業務効率UP!「ビジネステンプレート」

Power Point

【分析・整理】

マーケティングミックス(マーケティングの4P、4C)

企業側の視点(製品、価格、流通、プロモーション)と顧客側の視点(価値、コスト、利便性、コミュニケーション)の双方から、売れる仕組みを作る実行プロセスを考えるためのフレームワークです。

関連コンテンツ

  • マーケティングミックス(マーケティングの4P、4C)

    AISCEAS理論

    Webにおける消費者の購買行動をプロセスごとに分析し、マーケティングに活かすためのフレームワークです。

  • マーケティングミックス(マーケティングの4P、4C)

    AISAS理論

    注目、興味、検索、購買、共有という指標から、消費者の消費行動を分析するためのフレームワークです。

  • マーケティングミックス(マーケティングの4P、4C)

    マーケティングプロセス

    環境分析やセグメンテーションといった売れる仕組みを作るための手順を定めるフレームワークです。

あわせて読みたい記事

  • システム構築のための調整力向上講座(第4回)

    マーケティング発想で仕事をすることが大切

    コミュニケーション

    2016.01.28

  • トップインタビュー(第23回)

    ホテル経営からロボット開発へ

    経営全般

    2017.02.01

  • 新規事業に挑戦!(第7回)

    マスコミ人脈を築かず商品を売り込む!

    販路拡大

    2016.10.17

  • 新規事業に挑戦!(第5回)

    販売手法や商品の組み合わせをずらして勝機をつかむ

    販路拡大

    2016.08.08