業務効率UP!「ビジネステンプレート」

Power Point

【戦略・思考】

AISAS理論

注目、興味、検索、購買、共有という指標から、消費者の消費行動を分析するためのフレームワークです。

関連コンテンツ

  • AISAS理論

    AISCEAS理論

    Webにおける消費者の購買行動をプロセスごとに分析し、マーケティングに活かすためのフレームワークです。

  • AISAS理論

    マーケティングプロセス

    環境分析やセグメンテーションといった売れる仕組みを作るための手順を定めるフレームワークです。

  • AISAS理論

    購買行動の4要因

    心理的要因、社会的要因、個人的要因、文化的要因という4つの購買行動の要因から購買者の特性を把握するフレームワークです。

あわせて読みたい記事

  • 集中連載 会社を傾ける社員の不正を許さない(第4回)

    実例に学ぶ対策2 小さな不正も大ごとにし注意喚起

    トラブル対応

    2017.03.13

  • 新規事業に挑戦!(第3回)

    頑張ったものがそれに見合った利益を得る仕組みに

    販路拡大

    2016.06.13

  • 弁護士が語る!経営者が知っておきたい法律の話(第4回)

    インターネットによる風評被害を防げ!

    法・制度対応 トラブル対応

    2015.07.23

  • 顧客対応でファンを増やす(第2回)

    クレームを感動に変える顧客対応

    顧客満足度向上 トラブル対応

    2017.03.15