よく解る!「用語集」マ【メールアーカイブ】企業などが送受信するすべての電子メールを保管・管理すること、もしくは管理するツールのこと。商取引において電子メールにビジネス情報が蓄積されるのは当たり前となり、通常は各個人のメールサーバーに情報が分散している。企業内のすべてのメールを一元的に管理する必要性が生じており、検索やフィルタリング機能を有した専用ツールが導入されている。前のページへ戻る0~9A~Zア行カ行サ行タ行ナ行ハ行マ行ヤ行ラ行ワ行フリーワードから探す 会員登録する(無料)カテゴリー 一覧通信環境業務効率化人材不足情報セキュリティ事業継続売上の向上注目のトレンドマネジメントビジネススキルビジネスツール新着記事人気記事ランキング特集一覧ビジネステンプレートホワイトペーパー&市場調査